That's fine

英国人マーガレット・モリスが創ったダンスの事、音楽、日々感じた事などを書いていきます

イケメン猫ヒビキと、お姫様猫ルナの「独眼竜ココ見参!」の巻

*これは、1月末~2月頃に書いたものです

暫く忘れていて、公開しようとして、写真が見えないことに気付きましたが

直せなくて今日に至りました

もしかしたら、まだ全ての写真が見られない、かもしれません

その時は、文字だけお楽しみくださいませ…写真ないとイマイチなんですが…

申し訳ございませんm(_ _)m

 

f:id:mmm-thatsfine:20180202150515j:plain

皆さん、ごきげんよう。お姫様のルナよ。覚えているわよね? この可憐な姿は一度見たら忘れられないと思うわ

 

響だよ~ん。みんな元気だった? 今年は寒くて、僕こたつ猫になっちゃってたよ

 

今日は皆さんに、聴いて頂きたいことがあるのよ

 

そうそう。あるのよ~、なのよ

 

私はね、ここのおうちで、お父さんとお母さんと平和に暮らしていたのよ。それが、よ! 昨年、この図体のでかいのが、我が物顔でやってきて。その上ね、

 

デカイ? それって僕のこと? 僕だって小さくて可愛いかったよ。忘れたの?

 

ふん、小さな頃の私の可愛さ、美しさは卒倒ものよ、ごらんなさいな

f:id:mmm-thatsfine:20180324144941j:plain

わぁ、お姉ちゃん可憐! この可憐さはどこに行ったのかな

 

なんですって!

 

キャ~! やめて、お姉ちゃん! ごめんなさい! それより、皆さんが待っているよ。お話ししないと!

 

そうだったわ。私としたことが… 実は…

 

フフフ… クックック…

 

 

出たわね! 不良少女! 

ウウウウウ…

 

 

 

はぁい!あたしココ。みんな、ヨロシク!

先に言っとくよ。私は病気で右目がなくなったんだ

でさ、市の係が、あたしを助けてくれたシェルターの人に

「こんな子、誰も貰ってくれないでしょ? 持って帰って処分しておきましょうか?」

なぁんて言われてさ。 ちゃんと、あたしを引き取ってくれた人がいるんだよ! 

あのオヤジ!

 

ココ! お下品な言葉を使うんじゃないわよ! 気持ちは分るけど…

 

お姫様には分らないさ。殺処分になるとこだったんだよ。ま、確かに目が腫れていた時の話しだからね。あれは殆どホラーの世界だからさ。人間がそう言うのも仕方ないかもな 

 

殺処分になってたかもしれないのは、僕だってお姉ちゃんだって同じだよ。たまたまシェルターの人に見つけて貰えた、ってだけだよ 

ココ… 病気、大変だったんだね… 僕、ココが来たとき怒ってごめんね

 

何だか気勢を削がれてしまったわ… あなたが来て、この家の風紀が乱れたことを皆さんに話したかったんだけど… 

 

気にしてないよ。お母さんもお父さんも、あたしのこと、「可愛いね、可愛いね」っていつも言ってくれるから…。他に「ちゃんとした」連中がいたのに、あたしを貰ってくれて、、、あたし、幸せだよ。あのオヤジに見せてやりたいよ!

 

だけど、ヒビにぃの嫉妬の仕方は凄かったなぁ、アハハハ!

炬燵から出てこない、ご飯食べない、トイレも行かない。お母さんを困らせてさ。お母さんが抱っこしたら、ずっと文句言ってたじゃないか。あたし、可笑しくてさ

 

 

 

何を言っているのかな? 僕今、N響アワーを聴いていて、よく聞こえないな… 

う~ん。やっぱり洗濯物の入った洗濯カゴに入って聴くベートーヴェンはいい!

僕より、お姉ちゃんが強烈だったんじゃない? 悪魔の顔だったよね?

怖すぎるから、小さく…ね、ガオ~ ウヒヒヒ 

 

 

(間) 

フーーーシャーーー!! ガブッ! ボカッ! 猫パンチの連打

 

ごめんにゃしゃ~い… ゆ、ゆるひてぇ… ホケホケ…

 

アハハ! この家は飽きないよ。ルナねぇも、ヒビにぃも面白いし。何だかんだ言ってもあたしを受け入れてくれて、、、ありがとうね

エヘヘヘ

 

ココ…      

ココ、僕たちもう兄妹だよ。これからも仲良く遊ぼうね!

 

それにしても、2歳半を過ぎてこの可愛さったら! やっぱり私って姫よねぇ、ホレボレ

 

ルナねぇって、ナルシストだね

 

そうそう

 

お母さ~ん! お母さんのお膝、気持ちいい~~。ゴロゴロ…

お父さんはあまり好きじゃないけど、抱っこ気持ちいい~~。ゴロゴロ

 

私は抱っこが好きじゃない… だからお母さんに抱っこされてる写真はない…

 

そんなこといいわ。いつかお母さんに3人で一緒にいる写真を撮って欲しいわね。中々難しいって言ってたけど。私たち兄妹なんだもの。血は繋がっていなくても。

 

お外での辛い生活から助けられて、、、殺処分からも救われて、こうして一つ屋根の下に暮らすことになったのだわ。不思議なご縁よね。

 

市のセンターの人。ココをよく見て欲しいわ。彼女、病気と闘って、命を繋いで。そしてこうして幸せに暮らしているのよ。誰よりも元気いっぱいで、走り回っているわ! 私たち、モノじゃないの。「命」なの。それを忘れないで頂きたいわ!

 

そうそう、もう一言だけ言わせて頂戴

市の、何とかいうそのセンター? 保護の為に予算が2000万出ているらしいの

だけど偉い人のお給料が1000万以上で、経費やら何やら数百万? 残りは? 猫の為にシェルターで懸命に頑張っている人を助ける費用は残るの?

それで病気のココを見て、あんな暴言。生き物への愛情、私には感じられないのよ。そんな人が、保護活動を支えることが出来るのか、猫から見ても疑問だわ

ノラさんたちにも愛情持ってくれる人もいる、って信じたいけど… どうなのかしらねぇ 

 

お姉ちゃんは悲観的だなぁ。最近みんなの理解が進んで、少しは良くなってきてるんじゃない? お役所の人だって、きっとニャンコ大好きな人がいるよ!

僕は、いつかきっと! 殺処分0になる日が来る

僕が生きている間に、そんな世界が見られるって、信じてるよ!

 

みなさん、今日も最後まで読んでくれて有り難うね

お母さん、いつも喜んでいるよ。僕たちもね!

これからも僕たち三兄妹をヨロシク♪

 

お母さんは、噛み合わせの矯正で、まだちょっと大変なんだけど

今年は無理ない程度に、もう少し記事を書いてみたいって言ってるよ

もう桜が咲いているけどね…

梅の写真、載せられなくて残念、だって。来年があるよ、お母さん!

またここへ遊びに来てくれると嬉しいな! 待ってるよん 

じゃあね~~

(^_^)/