That's fine

英国人マーガレット・モリスが創ったダンスの事、音楽、日々感じた事などを書いていきます

(改)イケメン猫ヒビキと、お姫様猫ルナの今更ですが「夜中の七夕けんか祭」 おもしろニャンコの写真と大阪弁で綴ります

*お詫び

 8日に投稿しました

 写真に容量があると知らずにばんばん上げていました

 私には見えるので何も気付きませんでしたが

 他の方からは、途中から写真が見えないと分りました

 何故か一日たった頃、私も写真がでなくなり

 サイズを下げ、数を減らしました。これで見えるとよいのですが…

 一度、上げてみます ごめんなさい

 

では、ここから始まり~始まり~

ド~ン! フフフ… ヒビキやで~

今日は大阪弁やねん
僕シブイやろ? めちゃカッコええやろ?
これはな、8日の朝というか、7日の夜中というか、の話しやねん
え? ちょっと顔怖いって? 僕の目はな、真実を見抜くからな
なんか… 心にやましいことがあるのとちゃう? 知らんけど

 

もう2時やん。ボチボチ寝なあかんかなぁ 

ウトウト… ん?

ルナお姉ちゃん、、、のお尻?!
(短い)脚で頑張って、外見てはるわ

なんやろ? 

なぁーなぁー! 何見てるん? 僕も-、僕も見たいーーー

おねぇちゃ~ん、なに見てるん?

 

はっ! 来んといて!

 

わ~~~! なにするねん、イタイ、お姉ちゃん!!

来んとんてって! ほっといて!

僕も見たいーー、何しとったん? なーなー


うるさいわ!あんたが邪魔するから
お願いごと、叶わへんようになるやんか!! 年に一度の日やったのに!

 

・・・・・・・・

 

こうして僕らは、夜中の2時に暴れまくって、走りまくって

お父さんが起きて、怒って「近所迷惑やから、なんとかしてーや」

と言われて、お母さんが起きてきてしもたんや

 お母さん、喉が腫れててしんどそうやったのに、写真撮ってくれてんで

 

 

暫くして 

 

 

ぜーぜー、、、グッタリ…
あ、そうかぁ。七夕さまやってんなぁ
分った

お姉ちゃんのお願いごとは、もっとお姫様みたいに綺麗にして~

なんとちゃうん? そやろ? なー、そやろ? なーなー

 

………

 

 

図星やな? って、お姉ちゃんのお願いごとはそれしかない!とも言う
ひゃっひゃっひゃっ!

 

一つ言うとくわな

私は、もう既に綺麗やねんな。せやから、これ以上はええねん

みんなが仲良く幸せに暮らせますように、とか

雨がこれ以上酷く降りませんように、とか

もっと、スケールの大きなことを、

 

壮大すぎるわ! 宇宙の話しやわ
お姉ちゃんがそんなこと、あり得へん… え…?!

 

ひ び き ~✨

 

 

お、お姉ちゃんが光ってる!! ホンマにお姉ちゃん?

 

これが、私の本当の姿なのよ

 

急に東京弁やし

 

お姫様には、大阪弁は合わないみたいだから止めるわ

私はマザー・ルナ (はぁ?!←ヒビキ)

宇宙からやってきた、愛と美と平和の象徴なのよ (はぁ?何言うてるんか分らん)

あぁ、何て美しいの私って。自分で自分が眩し過ぎるわ

そして、お祈りするの、皆の為にそうしたらきっと、美味しい、ちゅ~る… 

 

う~んしょ! 僕、腰から下は機械の上で休めてな、両手で踏ん張ってるねん

なぁ、皆見てる? 凄いやろ~? ほんで、僕めっちゃ可愛いと思わへん? な? 

って、それはいいねんけど
壮大な祈りを捧げる宇宙から来た猫

ルナお姉ちゃんの、ホンマの姿、見せたるわな

 

それは、これや~~!! きゃ~~~

怖いやろ? こういう猫を二重にゃん格?って言うんちゃう?

大好きな「ちゅ~る」をもの凄い形相で貪るルナ姫は、エイリアンや~

ひゃひゃ! ……ひゃっ… わ、お姉ちゃん! やめて、わ、わ

 

 

わぁあああああああ… おかあさ~~~~ん……

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 暫くして

 

ぼ、僕… 生きてるの?

怖かったよぉ…シクシク…

 

にゃん (こうなったら、可愛いポーズで誤魔化すしかないわ)

にゃん♡ (ほれほれ、この可愛さ!)

♡♡にゃぁ~♡♡ 

お待たせしてごめんなさい、ちょっと弟がね…ウフフフ

私の可愛いポーズ、楽しんで頂けたかしら?

 

とっても怖い写真がUPされているみたいだけど…

あれが私? ワイドショーが騒いでいるって? 文○さんがスクープ?

そんな怪文章が出回ってるの? 私は知らないわ

もし本当だったら、「お姫様を辞職します」って言うわ

 

ところでお母さん!! なによ、これピンぼけじゃない!

 

え? 夜中の3時に猫の写真撮るのは初めてだった、

とても疲れていたから、限界だった?

それはそう、よね、、、あの… 響、ちょっと来なさい

 

え?! もう噛まんとって!

 

大丈夫だから、おいでって、、、ゴソゴソ…

お母さん

ごめんごめんごめんごめん ごめん×10くらいごめん

お母さん、赦して。ごめんなさい

 

うわ~~~めっっちゃ上から目線やし。まだ光ってるし。怖わ~ブツブツ…

 

き こ え て る ねん けど

 

皆さん、にゃんこは夜行性

人の都合に合わせられない時もあるの…ごめんなさい

だけど、どんな時も家族を愛しているわ

お父さんと、お母さんしかいないのよ、私たちには

 

いつか…

私も響も歳を取って、、、取らなくてもエル兄ちゃんみたいに

仔猫でも病気で天国へ逝ってしまうこともある

一緒にいられる時間は短いの

私たちには長い猫生なんだけど、人から見ると短い…

 

だから… 

 

七夕様のお願いはね、ちゅ~るがいっぱい食べられますように!

何時までもお姫様で綺麗でいられますように

家族仲良く、少しでも一緒に長く暮らせますように

うちだけじゃなくてね、みんな、みんな!!

 

そして、大きな災害がこれ以上起こりませんように…って…

沢山の方が災害で大変な思いをされているけど… きっとペットたちも…

私たちのことも、少しだけで良いから覚えていて欲しいの

ルナと響のお願い!

 

ということで

皆さん、今日は私たちのお話しを、最後まで読んで下さって嬉しいわ

感謝しています。ありがとう!

これに懲りずに、またここへいらしてねっ

お母さん、次は近いうちに保育所のレポート書くみたいよ

楽しみにしていてね

では、ごきげんよう~(^_^)/                                          

 

さぁて… 響、、、ヒビちゃ~~~ん、さっき言ったこと

 

もういっぺん、言うてみんかい!!!

 

や、やめて~~

ぎゃぁあああああああああ  おかあさ~~~

 

 

Fine